NEW POST

京都の旅 その②

京都マラソン当日は、前日の雪とうって変わっていい天気でした。

朝早く出発する夫を見送ってから、ゴール会場の平安神宮へお参りに。
お参りするのは小学校の修学旅行以来。


e0392773_20585185.jpg

















そして息子の以前からのリクエストで京都市動物園へ。
(平安神宮の横なのでちょうどよかった)


e0392773_20592342.jpg















(レッサーパンダ)

e0392773_20595010.jpg
















(フンボルトペンギン)

1時間半ほどゆっくり回って、動物たちのかわいい仕草やかっこいい姿に癒されました。
アムールトラ、かっこいいのに仕草がネコみたいでずっと見ていられるかも。
もっとのんびりしたかったけど、夫のゴール時間に間に合わせるように急いでゴール会場へ移動…

ゴール会場はとてもにぎやかで盛り上がっていました。
平安神宮の大鳥居がゴールってすごい!
マラソン大会は夫の応援で見慣れているけれど、ゴールシーンは毎回感動します。
(夫に、じゃなくて頑張っているランナーさんに。笑)


その後、京都駅に移動し伊勢丹の食品売り場へ。
田舎モンなので、普段食べられないお弁当やお惣菜を買い込みます(笑)
ヤオイソのフルーツサンドがあって嬉しかったー♪
他にも美味しそうなチーズやパン、お弁当をお土産に我が家へ帰りました。

普段、車移動でほぼ歩かないのがたたって昨日から筋肉痛です…
都会に出かけるといつもそう(-_-;)
毎回、人の多さに酔いそうになるけれど息子には小さいうちから慣れていてほしくて、時々ですが大きな街へ出かけています。
豪華な旅はできないけれど、ちょこちょこと小さな旅を楽しんでいます。

京都、また行きたいなー☆





↓ランキングに参加中です。
クリックしていただけるとうれしいです★






by toe31d | 2018-02-20 08:58 | 小さな旅