NEW POST

15年前にこの歌を聴きたかった

先週、オザケンが見たくてMステをかけてたら聞いたことのある歌が流れてきて
それは、よくラジオで流れていた女の子の声でした。

女の子はあいみょんという名前で
歌は『君はロックを聴かない』というタイトルでした。


e0392773_00101897.jpg






























ラジオではちゃんと歌詞まで聴いてなかったんだけど
字幕とともに聞いた歌は

♪君はロックなんか聴かないと思うけれど
 少しでも僕に近づいてほしくて
 ロックなんか聴かないと思うけれども
 僕はこんな歌であんな歌で恋を乗り越えてきた

アラフォーの私、思わず15年前のしょっぱかった私に聴かせたいと思いました。
(歌詞の僕は私と置き換えて)

私は学生の頃から音楽(特にロック)が大好きです。
20代前半の頃はインディーズバンドや海外バンドがとにかく大好きだったので、もちろんライブやフェスへも。
今みたいにネット環境が良かったわけでもなかったので、情報源と言えばCDショップか音楽専門チャンネルか雑誌でした。

そんな毎日だったので、その頃にお付き合いしていた方は相当ストレスだったらしく…
別れた後に「いつも家で音楽チャンネルだったからうんざりしてた」と言われました。

その言葉は、笑い話にしているものの…今でもズッシリと私に引っかかっていて。

なのでこの歌を当時の私が聴いていたら、少しは気が晴れたのかぁーと思いました。


今あいみょんを聴いてる、ロックが大好きな男の子や女の子。
これからもずっとロックが好きでいてほしいなー。








にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村











by toe31d | 2018-02-23 10:07 | 聴くこと