NEW POST

どんどん増えていく緑と


昨日は久しぶりに晴れたので部屋の観葉植物の手入れを。


↓会社でわさわさしていたフィカスプミラの葉っぱをもらって、水に差していただけなのにとても元気。
土に植え替えようと思いつつ、かわいいので放置しています。

どんどん増えていく緑と_e0392773_11115307.jpg















我が家の観葉植物は特に決まりはなく、ホームセンターの見切り品や枝を分けてもらったものとか。
アボカドを種から育てているものもあります。

うち地方はとても寒いので、冬に枯れてサヨナラすることもしばしばですが、彼らはたくましく生き延びています。



どんどん増えていく緑と_e0392773_11135735.jpg
































なのでミニマルに生活したいと思いながら、愛着が湧いてしまいどんどん増えていく一方です。

やっぱり日差しが入ると緑が映えていいなぁ。

田舎なので周りは緑だらけだけど、冬は雪と曇り空ばかりだしちょっとくらい増えてもいいよね♪

↓暖かくなったらこれ欲しいなと思ってます。

観葉植物/コウモリラン ネザーランド コルク仕立て

価格:2,976円
(2018/2/23 15:41時点)
感想(0件)

ディスキディア スター(ミリオンハート) 吊り下げ 部屋 空間 快適 自宅 室内用 贈り物 おしゃれ リビング 飾り 屋内 雑貨 家具 飾り 祝い 誕生日 結婚 新築 人気 インテリア ギフト 女性 男性 主婦 ホワイトデー 母の日 プレゼント 観葉植物

価格:3,888円
(2018/2/23 15:44時点)
感想(0件)

























by toe31d | 2018-02-24 09:05 | 小さな暮らし

田舎でのんびりひとさじのスパイスを


by toe