NEW POST

ジェネリックプロダクトってすごい

ジェネリック医薬品やジェネリック家電は知っていたんですが、家具にもジェネリック製品があるなんてつい最近まで知りませんでした。
リプロダクト家具やジェネリック家具などとも呼ばれているそう。

我が家の家具は、ほとんど無印良品です。
息子がまだ小さかったこともあり、パイン材などの木素材で比較的安価なもので揃えています。

大切に扱えるようになる年頃になったら(いつ?)、憧れのデザイナー家具を少しずつ買い足そうと密かに思っていました。

けれど、柴犬を飼い始めたことや将来義両親と同居する可能性もあり、この密かな企みは夢で終わるのかな…と諦めかけていました。

そんな今日この頃、出会ったのがジェネリック商品です。
今まで知らなかったのが恥ずかしい…
しかもイームズチェア。家具に疎い夫ももちろん知っています(笑)
チラッと話したら学生の頃、欲しかったそうですが買えずにいたとのこと。

イームズ シェルチェア ウッド脚デザイン




本物(正規品)は高価なので、いつかは欲しいと思いつつずっと憧れだけでした。

けれど同じデザインでこの値段なら手が届きます。
ちょっとくらいワンコがいたずらしても怒らずにいられるかな(いや、怒るかも)

ちょうど息子の食卓の椅子を買い替えたかったので、試してみたくなりました。




こんな風に色違いに揃えてもいいなぁ。
とりあえず、どの色にしようか悩み中です。やっぱり黒かなぁ。


他にも、憧れのイサム・ノグチのサイクロンテーブルなどもジェネリック家具であるようです。
探し始めたらわくわくして止まらなくなる(汗)


【店内全品P2倍】 [デザイナーズチェア plus ダイニング3点セット] Isamu Noguchi イサム ノグチ サイクロンテーブルφ80cmCharles&Ray Eames チャールズ&レイ イームズ DAW ツヤなし同色2脚

価格:59,800円
(2018/2/24 14:31時点)
感想(0件)












↓ランキングに参加中です。
クリックしていただけるとうれしいです★






by toe31d | 2018-02-25 09:10 | 小さな暮らし

田舎でのんびりひとさじのスパイスを


by toe