NEW POST

ピンクッション

刺繍を本格的に頑張ろうと思い、やる気を出すためにピンクッションを作りました。

こぎん刺しのピンクッション、かわいいけど私では時間がかかりそうだったので戸塚ししゅうで作ることに。






↓この本を参考に作りました。

【新品】【本】地刺しの連続模様 戸塚刺しゅう伝統のカウントステッチ

価格:1,296円
(2018/3/25 10:14時点)
感想(0件)


ピンクッション_e0392773_23260437.jpg


アザミのようなかわいい花です。
糸を黄色にしたらタンポポかなーと思いつつ、赤に。

クロスステッチとストレートステッチのみなので、サクサクさせました。模様も覚えやすいです。

ピンクッション_e0392773_23333498.jpg


セリアで買った、ブリキのバケツ?みたいな小物をピンクッションの土台に。
ウッドボウルに憧れるけど、手に入らないので…あっても高い(泣)
中は綿ではなく、羊毛を詰めています。その方が針が錆びにくくていいみたいです。

カーネーションっぽくも見えるなぁ。母の日みたい。

毎年この時期になると編み物をせっせとやってましたが(冬に編みきれなかったので)、この春は刺繍がやりたくなっています。
もちろん編みかけもあります…




ウッドボウルとセットのもの。やっぱいいなぁ。もうひとつ作ろうかな…


地刺し ウッドボウルのピンクッション | 雑貨 パッチワーク キルト 斉藤謠子 手作り 手芸用品 素材 パーツ 針刺し キット セット 刺繍 刺しゅう 北欧 戸塚刺しゅう研究所 春 花 簡単 初心者 プレゼント 母の日

価格:1,728円
(2018/3/25 10:15時点)
感想(0件)










↓ランキングに参加中です。
クリックしていただけるとうれしいです★






by toe31d | 2018-03-25 10:15

田舎でのんびりひとさじのスパイスを


by toe